2024/04/29(月) テニススクール

 GWお休み中だけどチケットが余っているのでテニススクールに行ってきた。

 

 普段はいかない月曜日のクラスだったのでコーチも初めてだし、スクール性もあまり知らない人ばかりだった。これはこれで新鮮。

 

 今日のコーチは人数が少ないこともあってか、高く弾むボールの球出しとか、前に落とすドロップボレーの練習とか、他のコーチがやらない練習を多めにやってくれて面白かった。

 

 クラスのレベル的には火、木、金の人たちは本当にこのクラスなの?って上手さの人たちが多くて、今日のクラスは適正な感じに思えた。

 

 試合もサーブとストロークがいい感じで決まって、常にポイント先行できたのでファースト思い切って打ったらサービスエースになった。そのあとも順調に勝ててまた割引券もらった。あまり使わないけど。

 

 とりあえずセカンドサーブをしっかり回転かけて入れられてるのがいい感じ。それあると思い切ってファースト打っていける。あとはコースの打ち分けとかコントロールがまだまだ課題あるけどそれなりに上達してると思うので頑張ります。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。