2024/04/27(土) 大泉緑地のサークルでテニス

 肩を痛めてから約2か月ぶりに大泉緑地のテニスサークルに参加してきた。

 肩の調子は本調子ではないので、4時間のうち後半2時間だけの参加です。

 

 ただ、もう何年も一緒にやってるメンバーなんだけど皆うまくなってるんだよなあ。特に今日のメンバー6人のうち3人(私は入ってない)は明らかに安定感が私より一段上。試合を見ていても上手いなってプレーが多い。

 

 この日は最初の試合は得意のストロークでミスが多くて、確率の良くなったセカンドサーブと積極的なボレーとショートクロスや相手のいないとこに上手く落とせたりしてなんとか勝てたんだけど、その後は負け続き。いいプレーはするんだけど大事なポイントを落として結局勝てない。

 

 最後の試合、相手は上手い人2人組、こっちは残り3人の中から俺ともう一人仲の良い子。この試合だけは俺もその子も良いプレーを続けてて、勝負どころのポイントを粘って粘ってなんとかものにした。サービスゲームもしっかりキープして、前に落とされた球も落とし返して、本来ここのサークルは4ゲームマッチなんだけど今日は人が少ないから2-2になったらもう1ゲームってことになってて、最後は俺の相方のサービスゲーム。

 

 このゲームもデュースで1本勝負までもつれこんで、最終ポイントも長いラリーの末、相手の返球がネットにあたり薄氷の勝利。

 

 相手が二人とも自分たちより上手いと思ってるペアだったので勝ててめっちゃうれしかったです。4日連続テニスしてるけどやっぱ楽しいわ。次回も頑張ります。

sellテニス

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。