2024/02/10(土) テニス友達と次男とボウリング

 この日はテニス友達と一緒にボウリングに行ってきました。子供のころから次男も知りあいで一緒にやりたいというので3人で行くことになりました。

 

 ただ、この日は曲がりすぎてきつかった。もうね、半分より右にいかないのよ。左端から逆クロスに投げても真ん中付近で曲がってしまって奥まで届かない感じ。あれこれ工夫したけどポケットにいれるのも難しくて5ゲーム目まで大苦戦。ストライクはほぼ裏でとってました。

 

 6ゲーム目に隣のレーンの友人と席を入れ替えたら、投げやすくてびっくり。変わったとたんに224がでる。オイルの状態が違いすぎる・・・これはアメリカン方式だったら絶対にスコア出てないわ。というかここまでスコアボロボロなんやが。

 

 レーン交換して後半は3回200UPできたけど、途中で曲がりが大きくなっていくのにアジャストできず苦戦してしまった。結局アベレージ170くらいしか出せんかった。残念。

 

01ゲーム目 133
02ゲーム目 148
03ゲーム目 160
04ゲーム目 168
05ゲーム目 178
06ゲーム目 224
07ゲーム目 193
08ゲーム目 138
09ゲーム目 220
10ゲーム目 143
11ゲーム目 150
12ゲーム目 181
13ゲーム目 201

 

スペア 43回(30%)
ストライク 52回(37%)
アベレージ 172.1

 

 曲がりすぎるときに打つ手がないのはなんとかしたい。次男はハウスボールで投げてそれなりになんとかしてた。あいつ上手くなったなあ。とりあえず曲がりにくいボール1個買っとこ。スペアボールみたいな曲がらない奴でサムレスしたら、こういう日はちょうどええんんと違うかなと思ってる。

 

 とりあえず一つくらいスペアボール持っておいてもええやろと思って注文してみた。3月に届いたらまた次男と試してみようと思う。

 

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。