2024/05/18(土) フットサル同好会

 この日は会社のフットサル同好会で森ノ宮のキューズモールに行ってきました。

 

 会社のフットサルは経験者/未経験者を分けずにチーム分けするので偏ったときはわりと地獄になりがち。

 今日は経験者が敵チームに固まって一方的に攻められる展開が続いてなかなかゴールも出来ず厳しかった。

 

 普段はチーム替えがないけどさすがにこの日は途中でチーム変えましょうになって、そこからはなんとか試合が成立するようになった。右サイド突破した元野球部の後輩から横パスが相手に当たったものの中央に走りこんだ私のもとへ届いて1点目のゴール。ゴール前の密集地帯でゴール前中央に入った私にドンピシャのパスが入って、左でトラップした瞬間に素早く右で蹴りこんで2点目のゴール。

 

 今日のゴールは2点だけでしたが、ほかにも惜しいシュートやカウンター独走で追いつかれたシーンがあってもったいなかった。背後に来てる気配を感じてたのに、あの時切り返せばとかいろいろあとで思うんだけどとっさになかなか切り返せない・・・。あかんわー。

 

 でも中央から左サイドに移動してボール受けて、パスした人が追い越していったのに足裏パスで背後に流したら見事に決めてくれたのでオシャレアシストも1回できた。

 

 その後、もう2~3点決めたるでーと意気込んでいたところに、アキレス腱を切る大けがをした同僚がいてその日は中断。車で来てた人が家まで送ってあげてくれて、お開きとなりました。

 

 いやー私も2回アキレス腱を切ってるし3年前に同じここのコートでアキレス腱を切ってるから他人事じゃなくこれからの大変な状況に同情を禁じ得ない。4-5日入院して手術して、しばらくは動けないからリモート勤務とかの日々、右足だと運転も出来ないから凄い不便だし、装具も7-8万円して高い。まあ健保から7割の金額を2~3か月後に還付されるけど、メルカリで5-6千円で売ってるのでそっち買った方が安いのだが。(逆に7.8万円した装具が送料手数料込みの6000円でしか売れないのはどうなのよ)。

 

 とりあえずケガすると半年以上スポーツ出来なくなるので本当に健康は大事です。

 同僚のケガも早く治ることを祈ります。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。