2024/05/17(金) 久々のテニススクール

 GWは4月末にテニススクールに行った後は毎日のように通院やら歯医者やら買い物やらの予定が入っていてゆっくりできる日がなかったのと、GW明けからやたら仕事が忙しくてレッスンを残業でキャンセルする羽目になったりしていて、約2週間ぶりにテニススクールに行ってきた。11日の大泉緑地のサークルは人数不足で中止になったし、5月前半はちょっとテニス運がなかった。

 

 とりあえずテニスしないまま2週間空いたのとコーチが球出しの時に逆クロスの角度大きめにつけてくるコーチなのを忘れていたこともあって、打球の距離感が合わずにラケットの先に当たるミスショットを繰り返して最初の球出しからなかなかにヘコむ。

 

 その後のボレーはいい感触だったけどスマッシュは半分くらいしか決まらず、まあもともと下手くそなんですけどスマッシュは。ストロークの感覚は先月までいい感じだったけど、ちょっとネットミスが増えすぎているように思う。

 

 それでもサーブは縦回転少し増やしたことで確率が上がってきてるし、試合形式の練習ではサービスエースも3連続とれたし、最後の試合では2勝1敗だったかな?ストロークも前に落とすのも、まあいい感じで終われたのでよかった。

 

 調子が落ちないようになるべく週一回は通えるペースで行きたいものだ。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。