2023/10/07(土) 次男とボウリング

 今日は次男だけ連れてラウンドワン堺中央環状店へボウリングに行ってきました。

 娘は近所のだんじりのお祭りの出店に友達と遊びに行くといって出かけていました。

 

 次男はもう高校生なので料金がかかります。朝割でも1580円×2人分だと3千円こえますが、今回は株主優待券2枚と先日の大仲プロLIVEチャレンジで獲得した1000円クーポンを使って、さらに次男のボウリング甲子園4位入賞のガチャで引いた50円券×2名分適用で合計1060円でした。シューズもってると靴代がかからないのですごく安く感じます。

 

 今日は思ったほど曲がらない好きな感じのレーン状況だったのですが微妙に真ん中に入ってスプリットになることが多くて調整に苦労しました。2ゲームくらいはまったくスコアが出ず・・・。3ゲーム目の第3ゲームからようやくストライクを連発して220が出ました。

 

 その後はストライク率は低いもののスペアを確実にとって、なんとか9ゲーム中4回200UPできました。ただ、200UPできなかった5ゲームのうち4ゲームが160台だったのでアベレージは伸びませんでした。

 

1ゲーム目 160
2ゲーム目 165
3ゲーム目 220
4ゲーム目 200
5ゲーム目 190
6ゲーム目 165
7ゲーム目 206
8ゲーム目 169
9ゲーム目 208

 

スペア   45回(46%)
ストライク 37回(38%)
アベレージ 187.0

 

 まあでもストライク率が38%しかないのに4回200UP出来たのは上出来かな。今日は苦手な10ピン残ったのが9回あって8回成功(88.9%)と、高確率で成功できてよかった。

 

 6-10ピン残りのスプリットは3回中3回成功(100%)。それ以外のスプリットメイクも2回ほどあった。全体的にスプリットが多かったのとストライクが少なかった以外は結構うまくいきました。ストライク取れないときのリカバリーとしてはよくできたほうかな。

 

 最後のゲーム208出したけど次男が今日初の200UPして、自己最高記録の222を出したので、このゲームは負けてる上にハイスコアまで負けてる・・・。200UPして負ける日がくるとはね。なんてこった。子供の成長ってすごいわ。

 

 アベレージ200を目指してストイックにやるとスプリットに悪態ついちゃいそうだけど、最近はリハビリと割り切っているし、次男ともストライクやスペア出すたびにハイタッチして楽しくやってたこともあって、ミスしてもイライラせずにできたのはよかった。

 

 ムーンライトストライクチャレンジは次男が2回やって2回成功。俺は1回やって失敗。モンスターキャッシュバックチャレンジは1回だけ勝って200円クーポンもらいました。

 

 とりあえず今日も楽しくボウリングできたのでよかった。また子供たちと一緒に行こうと思います。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。