2023/07/15(土) 子供たちとボウリング

 アキレス腱を切ってから約3か月弱。とりあえず歩けるようになって運転も出来るようになって、親子フットサルも審判なら出来るから再開することができた。
 
 次はボウリングが出来るかどうか。次男と娘がボウリングに行きたがっていたのでお試しで復帰戦としてボウリングをやってみた。

 

 とりあえず最初の1投目、投げることはできた。フォロースルーで右足を最後に後ろに出すところで痛い。まあ痛いけど我慢できる範囲。
 
 スペア、ストライク、スペア、スペアという感じで普通にやれてる。なんかボウリングは出来そうな気がしてきた。

 

 ただ、いつもの中央環状店と違って堺駅前店はいつもオイルが薄いのかめちゃくちゃ曲がってしまってポケットに入らないのので、中央環状店がいっぱじゃなかったらこっちに来たくなかったけど予約がとれなかったので仕方ない。

 

 ここの店に来ると毎回曲がりすぎて良いスコアが出たことないけど、今日も相変わらず曲がりすぎる。いろいろ調整してみたけど、立ち位置を変えても大きくコース取りを変えてもどうしても安定してポケットに入らない。
 
 ストライクの後に毎回1ピン、2ピン残るのでスコアが全く伸びない。どうやっても200UP出来ないのでムキになって投げてたら、そのうち足の痛みが増してきてもう限界ってとこまできて14ゲームで終了。
 
 本当は7ゲームで終わろうと思ってたのにあまりにもスコアが出ないのでちょっと無理してしまった。ケガで長いこと足腰使ってないのもあって終わった直後から足も腰も腕も痛くてしんどかった。
 
 まあ、スコア的にはひどかったけどアキレス腱断裂からの復帰戦としては、投球できることがわかってよかった。10ゲームくらいならなんとか投げられると思う。
 
 リハビリもかねて時々練習に行こうと思う。次は別の店にしよマジで。
 
 そんで次男も娘も久しぶりであまりスコアは出てなかった。次男も曲がりすぎるレーン苦手なので全然あかんなと思ってたけど、ハイスコアで次男(188)に負けてた。あー、落ち込むわー。まあケガからの復帰戦だからな。しゃーない!

 

 次は200UP出して、その次は10ゲームアベレージ200を出して、その次は40Gアベレージを200に戻す。そしてサークルにも復帰する。これを目標に頑張ろう。

 

01ゲーム目 150
02ゲーム目 181
03ゲーム目 146
04ゲーム目 174
05ゲーム目 180
06ゲーム目 145
07ゲーム目 175
08ゲーム目 145
09ゲーム目 172
10ゲーム目 140
11ゲーム目 149
12ゲーム目 134
13ゲーム目 134
14ゲーム目 139

 

スペア   52回(35%)
ストライク 39回(26%)
アベレージ 154.6

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。