勝手にベストチーム No.25

  • K
    2024年04月30日 22:51 visibility216

皆さん、こんばんは!

大岩ジャパンが見事パリ五輪出場権を獲得しました!

ここ近年相性の悪いイラクが相手だっただけにこれで勝てたのはかなり嬉しいです(*^▽^*)

ぜひ決勝でも勝って優勝して勢いをもってパリ五輪に臨んでほしいと思います!

 

さて今回は久々にベストチームを作ってみました!

以前は「引退選手」で横浜F・マリノスでプレーした選手を対象にベストチームを作りましたが、今回はそれの「ベガルタ仙台」バージョンを載せていきたいと思います!

 

そのメンバーは下記の23選手になります!

GK 1小針清充、16林卓人、22高桑大二朗

DF 2鎌田次郎、3渡部博文、4木谷公亮、5石川直樹、7菅井直樹、13平岡康裕、20村上和弘、23田村直也

MF 6角田誠、8永井篤志、10リャン・ヨンギ、12野沢拓也、14松下年宏、15太田吉彰、17富田晋伍、21斉藤大介

FW 9中原貴之、11佐藤寿人、18萬代宏樹、19石原直樹

 

基本フォーメーション(4-4ー2)

ーーーーーーー佐藤ーーーーー中原ーーーーーーー

 

ーリャンーーーーーーーーーーーーーーーー太田ー

 

ーーーーーーー角田ーーーーー富田ーーーーーーー

 

ー石川ーーーー平岡ーーーーー鎌田次ーーー菅井ー

 

ーーーーーーーーーーー林ーーーーーーーーーーー

 

GKは昨シーズン引退し、仙台の躍進にも貢献し、広島でも活躍した林卓人です!

次に最終ラインには左サイドバックには石川直樹、右サイドバックには長年仙台の右サイドを支えた菅井直樹、そしてセンターバック2人には平岡康裕と鎌田次郎を選びました!

 

ダブルボランチには2012年の躍進を支えた角田誠と富田晋伍、左サイドには元北朝鮮代表で長年背番号10を背負ったリャン・ヨンギ、右にはドリブラーの太田吉彰です!

 

あと最後に2トップには広島でも活躍し、J2時代に20得点を挙げた佐藤寿人と長身ストライカーの中原貴之を選びました!

 

 

また控えには田村直也や松下年宏のユーティリーティプレーやーや長年チームを支えた永井篤志、また2桁得点も記録した石原直樹や萬代宏樹などが控えています!

 

主に2012年のリーグ2位躍進に貢献した選手をメインで作りましたが、それだけに2012年に優秀選手に選ばれた上本大海氏は選ぶか悩みました^^;

ただ上本氏は仙台でのリーグ戦出場は通算で39試合と少なかったことや大分トリニータのイメージが強かったので選ばないことにしました^^;

 

ただまだまだ引退選手で載せてみたい選手もいっぱいいますのでぜひ引退選手で今回の仙台のチームを強くしたチームを作っていきたいと思いますので、ぜひ皆さんよろしくお願いいたします!

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。