2023/03/19(日) 次男とボウリング

 入試が終わった次男と久しぶりにボウリングに行ってきました。

 小中学生無料が使えるのも3月で終わりと思うと感慨深いです。

 

 ただ、今日のレーンはめちゃくちゃまがる。好きな曲がり具合の1.5倍から2倍くらい曲がるきっついレーンコンディション。次男も私と同じサムレス片手投げ(左利き)ですが、曲がりすぎて全部裏へいっちゃう。

 

 私も曲がりすぎて全然ポケットに入ってくれない。1ゲーム目の10フレでようやく調整出来て2ゲーム目はノーミスの236を出したけど、その後も曲がりすぎて安定感がなくストライク率が低い状況が続く。次男もめっちゃ曲がりすぎて苦労してました。

 

 5ゲーム目は3回もミスしてるけどなんとか4連続ストライクで200ギリギリ達成。まあでも2,5ゲーム以外は撃沈でした。曲がりすぎると10ピン当てるのも難しすぎて厳しい。スペア取りに行くのも曲がりすぎるからいつもの感じだと当たらない。

 

 今日はめっちゃ難しかったです。アベレージも177と大苦戦。次男は1投目をハウスボールで投げたり重いのをつかったりいろいろ試してましたが、1投目ハウスボール15ポンドでやるのが一番スコアが出そうな感じでした。あまり軽いボールだとピンが跳ばないからやはり重さは正義ですかね。

 

01ゲーム目 167
02ゲーム目 236
03ゲーム目 163
04ゲーム目 148
05ゲーム目 200
06ゲーム目 157
07ゲーム目 172

 

スペア   23回(31%)
ストライク 30回(38%)
アベレージ 177.6

 

 とりあえず次はいつになるかわかりませんが、アベレージ200取りたいですね。次男とはまた来ることになると思いますが高校生になったら料金2倍だなあ。高くなりますね。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。