アビスパ福岡2012シーズン予想スタメン

  • うじ
    2012年01月12日 17:39 visibility449

 年が明け各チーム積極的に補強に動いていますが、アビスパにとっては非常に厳しいオフシーズンとなっています。まず、生え抜きでチームの顔とも言える田中佑が千葉へ移籍(これはかなりショックでした。ほかの選手の移籍とはわけが違います。)4年にわたってDFラインを支えた丹羽のG大阪復帰。岡本は鹿島、中町、六反はともに横浜FM。松浦は磐田復帰。重松はFC東京に復帰。これらの『アビスパチルドレン』は、新天地で是非頑張ってもらいたい。

 こうやって見ると、今シーズンのアビスパは本当にタレント揃いだったな~と思います。

 

 

 

 

 さてさて、去る人あれば来る人ありという事で、新入団の選手を紹介します。

GK河田 (G大阪から加入。福岡大学出身で末吉と同期。神山と正GKの座を争う。)

DF堤   (浦和から加入。DFラインならどこでもこなす。右SBでの起用か!?)

DF古賀 (磐田より加入。頼れるベテランが故郷・福岡に帰ってきた!精神的支柱として期待大!)

DFオ・チャンヒョン (韓国の大学から加入。CB?SB?詳細は不明。)

MF岡田 (磐田より加入。ボランチとサイドバックができるらしい。)

MF尾亦 (C大阪より加入。左足の精度が高い、SBでの起用もありか!?)

MF木原 (大宮より加入。めっちゃ足が速いらしい。もしかしたらエースNO14を背負うかも。)

FW西田 (横浜FCより加入。九州出身ということもあり、サポーターの期待は高い。)

FW坂田 (FC東京より加入。実績十分の韋駄天。2ケタ得点はノルマ。)

FW石津 (福岡大より加入。フレッシュなルーキーがスタメン争いをするようなら面白い。)

 

 

 

 以上の新加入選手と既存の選手で激しいスタメン争いが繰り広げられそうだが

僕の予想ではこんな感じのメンバー構成になるのではないかと思っています。

 

GK 神山 (河田)(笹川)

DF 堤 (宮路)

   古賀 (山口)(畑本)

   オ・チャンヒョン (小原)

   尾亦 (和田)

MF 末吉 

   鈴木 (岡田)

   成岡 (牛ノ濱)(孫)

   キム・ミンジェ (木原)

FW 坂田 (高橋)(石津)

    城後 (西田)(吉原)

 

 

 ボランチの選手層が薄い気がします。

末吉、鈴木の2人が怪我なく働ければ盤石ですが・・・

阿部シュウ、帰ってこないかな・・・

 

 

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。